homenewsprofileworksshoplinkcontact

 

10月になりました。

4日の昨日は満月で。

美しかったです。

 

いつもお知らせばかりで恐縮ですが

今月のga.laイベントなど。。。

 

9月30日〜10月9日

ga.la フェア 

@ SIXTY ONE ARROWミント神戸店

SIXTY ONE ARROWミント神戸店さんの5周年記念ブローチを作らせていただきました!

ga.laの限定色になります!数量限定です!是非!

 

10月4日〜10日

Kawaii et cetera in SHIZUOKA ISETAN 

@ 静岡伊勢丹 2F ステージ#2  http://ift.tt/2g8dCYP

タピエスタイルさんのイベントに少し参加させていただいています!

 

10月6日〜22日

ga.la フェア 

@ 大塚呉服店 新宿店

ルミネ新宿の大塚呉服店さんにてga.laフェア!

羽織紐も置いていただいています。

 

以上はga.laの展示会になります。

 

そして

10月7日〜15日

まちデコール @ 飛行船スタイルショップ

http://machi-decor.com/

今年で5回目を迎える「まちデコール」は、

御堂筋を中心とした大阪市内のエリアに店舗を構えるインテリアや建材、

住設関連のショップやショールームなどを会場として開催するデザインイベントです。

こちらのイベントに参加される飛行船スタイルさんで

刺繍の照明(一番上の写真)とイスを展示させていただきます。

飛行船スタイルさんではアイス展として様々な企業とのコラボレーションの椅子や照明を中心に展示されます。

http://www.hikosen-style.co.jp/mein/gallery/gallery_html/gallery_machideco.html

 

ようやく刺繍の照明器具が出来ました!

ぜひ見ていただきたいです。影絵みたいでとってもきれいな照明になりました。

 

こちらのシリーズはひきつづき

11月にある蔦屋書店のイベントでも展示販売する予定です。

 

11月2日〜29日

刺繍と帽子 身に纏うアート @ 梅田蔦屋書店

昨年に続き2回目となる刺繍と帽子展

ルカーノの西濱友子さんとのコラボレーションによるone and onlyの作品、

1点ものの帽子やバッグ、ストールなどが並びます。

ga.laの新作も登場します。

18日〜29日は毎日蔦屋書店におります。(10:00〜19:00まで)

 

秋も深まってきました。

紅葉ももうすぐです。

 

私の人生の季節もなんか秋っぽい。

熟成しなくちゃな〜

 

いや、まだまだ青いですが

素敵なもの、惚れるものを

作れる秋になりますように!

 

是非どこかの会場で私の作品たちを見てやってください!(^^)!

 

 

| 展覧会情報 | 2017.10.05 Thursday | - | -

毎日の散歩で

命の尽きたセミをよく見かけるようになりました。

命は尽きるものなんよな。。。。と

思いながら歩いています。

 

小さなところ、大きなところに季節の変化を感じるようになりました。

 

9月になればぐっと秋を感じるようになりますね

 

そんな秋の新作には首元にさっとつけられるチョーカーを作りました。

重ねつけすると華やかさの増すブローチも合わせて作りました。

 

9月のイベントのお知らせです。

京都2か所、大阪、東京、神戸の計5会場で是非新作アクセサリーをご覧ください!

 

☆ga.la exhibition

9月1日(金)〜9月13日(水)

@タピエスタイル 京都LAQUE四条烏丸店

http://tapiestyle.jp/shop/laque/

京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101 LAQUE四条烏丸 2F
10:30〜20:30 090-8821-8681

 

☆「 Kawaii et cetera」 by タピエスタイル 

9月6日(水)〜9月12日(火)

@ジェイアール京都伊勢丹 5F 特設会場
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/storeinfo/
10:00〜20:00

 

☆ga.la exhibition

9月16日(土)〜10月2日(月)

@大塚呉服店神戸店

http://www.otsuka-gofukuten.jp/info.html 

兵庫県神戸市中央区三宮町1−8−1−147

11:00〜19:30 078-393-0215

 

☆タピエスタイル期間限定ショップ

9月16日(土)〜9月30日(土)

渋谷ヒカリエ ShinQs  5F ザ・マーケットプレイス

http://tapiestyle.jp/news_post/shibuyahikarie201709/

東京都渋谷区渋谷2-21-1

10:00〜21:00
 

☆ga.la exhibition

9月23日(土)〜9月30日(土)

@タピエスタイル梅田ルクア1100店

http://tapiestyle.jp/shop/lucua/

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ4F イセタンクローゼット
open:10:00〜21:00 phone:06-6459-7768

 

★★★

 

アクセサリー以外でも

とっても興味深いお仕事をいくつかいただいています。

またこちらで発表させていただきます!

 

そして、最近はまっているのは落語です。

今一押しの落語家、桂佐ん吉さんの会を企画お手伝いしました!

 

☆桂佐ん吉 落語会

10月1日(日)

@ギャラリーストラッセ

http://g-strasse.com/

兵庫県西宮市松生町18−21

2時半開場 3時開演

2500円(ワンドリンク付き)

0798-72-4413

ご予約、お問い合わせはストラッセさんへ

電話かHPのお問い合わせメールにてよろしくおねがいします!

 

今、落語ブームだそうで

たくさんの若手の落語家さんが芸を磨いてらっしゃいます。

芸を磨く、という表現がまさにぴったり。

伝統芸能を、新しい感性で次につないでいくことに

ワクワクしながらいろんな落語を聞いています。

私も芸を磨きたい!!

刺繍!?版画!?アート!?

 

道端のセミのように

私も命が尽きるまで

しっかり悔いなく生きられますように。

 

京都、大阪のga.laイベント会場には

私も時々出没しますのでまたお会いできますのを楽しみに!(^^)!

初日と最終日は居る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 展覧会情報 | 2017.08.27 Sunday | - | -

タピエスタイルの「アートクラフト&ファッションフェアー」

に参加します!

 

大阪駅前、ルクアイーレ4階のエスカレーター上がってすぐのザ・ステージにて!

長野訓子のテキスタイル作品、カバン、ga.laアクセサリーをいっぱい持って行きます!

会期中、私も会場に(割と)いる予定です。

ぜひのぞきに来てくださいね!


☆私が参加するのは8月2日〜8日のザ・ステージのみです。

タピエショップでの常設はその後も継続してga.laを置いていただきます。


※「アートを纏う」をコンセプトに生活やファッションに寄り添うジュリー作品など

「秋のタピエスタイルの装い」をいち早くご紹介。

過去最大級、ギャラリー空間のような演出お楽しみください。

・Vol1:ルクアイーレ4F イセタンクローゼット ザ・ステージ(イベント会場)

2017年8月2日(水)〜8日(火)
■時間:10:00~21:00

| 展覧会情報 | 2017.07.26 Wednesday | - | -

今日は七夕!天の川は見れるでしょうか。。。
タピエスタイル ルクアイーレ店にて
ga.laのロングランのお取扱いが始まりました。
7月、8月の2か月間、常設販売のコーナーにて
置いていただきます。種類は少ないのですが
人気のブローチやイヤリング、ネックレスを長い期間
見ていただけるようになりました。
この機会に是非お立ち寄りください!
大阪駅前 ルクアイーレ 4階 タピエスタイル

| 展覧会情報 | 2017.07.07 Friday | - | -

イベント情報

 

6月11日まで! ga.la pop up shop
三ノ宮 ミント神戸4F SIXTY ONE ARROWさんにて
開催中!会期延長されました♪ 

 

今日、明日 大阪は北浜にて
まるでparisのマルシェ 参加しています!
6月9日 11:00 ~ 6月10日 17:00
伏見ビルサロン
〒541-0044 大阪市大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見ビル3F
https://www.facebook.com/events/227461941076246/
是非お立ち寄りください

| 展覧会情報 | 2017.06.09 Friday | - | -

アクセサリーga.la 

※5月18日〜6月19日  大塚呉服店 popup  大阪駅前 ルクア9階 イベントホール

※5月20日〜5月30日 タピエスタイル 広島パルコ 本館1階 

※5月27日〜6月4日 ga.la pop up shop  神戸三宮ミント神戸4階

※6月9日、10日 まるでパリのマルシェ 大阪北浜 伏見サロン 
大阪市中央区伏見町2−2−3 伏見ビル3F 
9日 11:00〜19:00 10日 10:00〜17:00

初!広島でもga.laを見ていただけますのでこの機会に是非お立ち寄りください。

 

そして、久しぶりにバッグ作ります!

 

※6月18日〜23日 7人のバッグ展  ギャラリーストラッセ 苦楽園

 

安宅未希・井村昌代・織田まゆみ・加茂千佳・瀧本寛子・長野訓子・西脇那智子


刺繍、刺し子、フェルト、柿渋染めなど鞄作家以外の作家も参加し、
個性あふれるバッグ展です

 

ギャラリー・ストラッセ
Gallery & Kitchen STRASSE
〒662-0076 兵庫県西宮市松生町18-21
Tel : 0798-72-4413
Fax : 0798-74-7705

11:00〜18:00 最終日16:00まで

日々めまぐるしく、情報アップが出来てなくて涙。。。

 

でも! 

5月は10年ぶりに遠いところへ旅をしてリフレッシュ!

 

また改めてつづりたいと思います。

 

 

| 展覧会情報 | 2017.05.28 Sunday | - | -

タピエスタイル東京丸の内でのga.la EXHIBITION

3月28日をもって無事終了いたしました!

 

私は初日と2日目のみ会場に居たのですが

その間SNSを見て

初めての東京のお客様がたくさん来てくださって

本当に感激でした。みなさんの情報ネットワークがすごい!

そしてその中には私が中坊のときから憧れの漫画家、絵本作家さんご夫婦がいらっしゃってたようで。

その時ははっきり名乗ってくださらなかったので気付かなかった。

今日になって旦那様のお名前からわかりました。。。

びっくり腰抜かしそうでした。。。

ほんとうにほんとうに大好きだった漫画家さん。

まさかそんな方に作品を買っていただくことがあるなんて。。。

 

その方もどの方も真剣にコーディネートを考え色合わせに思いを巡らし

選んでくださってga.laを作ってよかった。。。と心で涙しました。

アクセサリーを作ることでファッションを通して

こんな風にたくさんの方とつながることができるなんて

漫画家になりたかった私には夢にも思いませんでしたよ。

 

ga.laを楽しみに来てくださったお客様

たまたま通りかかって気に入ってくださったお客様

旧知の友人知人、

丁寧に接客してくださったお店スタッフのみなさんに

感謝感激の雨あられです!

ありがとうございました

 

東京駅前丸ビルはまるで日本の交差点のように

日本各地からいろんな方が。

こんな人の集い方は東京ならでは。

やっぱり時々は上京せねば。。。

 

春のイベントはまだまだ続きます。

 

わたしにできること

何かわからんとずっと来ました。

最近ようやく少し見えたような気がしてるので

頑張ります。

 

サクラまでもう少し!

咲いたら飲むで!!

 

 

| 展覧会情報 | 2017.03.30 Thursday | - | -

3月も、はや10日になりました。

寒いのと暖かいのと、まさに三寒四温です。

体調に気をつけて乗り切りたいところです!

 

この春

東京、奈良、京都、札幌でもga.laのフェアを開催します。

奈良でのイベントは9日より開催中です!!

12日には私も会場に居ります。

 

そして久しぶりの東京です。関東地方のみなさま

是非お運びください。

初日18日と19日は私も会場に居る予定です。

 

そしてやるやる詐欺になっていたニュースレターをようやくスタートさせました!

ご希望の方はこちらまで♪

nicoアットマークateliernico.info
※ お手数ですが、アットマークを@に変えてください

 

以下、3月〜4月のイベントお知らせです!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東京でのイベント

ga.la 刺繍アクセサリー展
会場→タピエスタイル 東京丸の内
http://tapiestyle.jp/news_post/ga-la/
2017年3月18日(土)〜28日(火)最終日18時終了
平日・土曜11:00〜21:00 日曜・祝日11:00〜20:00
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング4F
phone:03-6206-3043

東京メトロ丸の内線「東京」駅直結/JR「東京」駅丸の内南口より徒歩1分

18,19日長野訓子会場に居ります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

奈良でのイベント(開催中!)

『春日春望』展 〜かすがしゅんぼう〜
会場→Naramachi millet ー美黎ー
https://www.naramachimillet.com/event
2017年3月9日(木)-3月20日(月)
am11:00-pm5:00 ※3/15(水)休み
〒630−8385 奈良県 奈良市芝突抜町1
tel.0742-93-8865

素敵な手仕事の作家さん8人での展覧会
3月12日(日)午後から長野訓子在廊します!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

京都でのイベント

Playful!アクセサリー5人展
会場→実験ショップ1928(1928ビル(旧毎日新聞社ビル)
http://www.dohjidai.com/gallery/jikkenshop1928/
2017年4月1日(土)〜4月30日(日)休廊:月曜日
〒604-8082
京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル 1F
TEL/FAX: 075-256-6155

5人の素敵なアクセサリー作家さんとの一か月間にわたる展示会です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

札幌でのイベント

ga.laフェア
会場→SIXTY ONE ARROW 札幌ステラプレイス店
http://www.stellarplace.net/shop_detail/558
2017年3月31日(金)〜4月9日(日)
〒060-0005
北海道札幌市中央区北五条西二丁目
札幌ステラプレイスセンター3F
TEL:011-209-5475

北海道へ〜!!春と共に♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ga.laHP
https://ga-la-jp.com/
ga.laフェイスブック
https://www.facebook.com/ga.la.jp/?ref=aymt_homepage_panel
ga.laインスタグラム

https://www.instagram.com/ga.la_accessory/?hl=ja

 

どこかでまた皆様にお会いできるのをたのしみにしています!
ありがとうございました

 

| 展覧会情報 | 2017.03.10 Friday | - | -

寒中お見舞い申し上げます

 

ほっぺたを突き抜けるような冷たい空気
風邪などひいてませんか〜😊

早いもので1月も残り少なくなってきました。

今年のイベントの予定も決まってきたので
まとめてアップします。

2月9日〜14日 キモノ万博 〜大塚呉服店〜 @神戸さんちか 神戸三宮

3月1日〜16日  Kawaii et cetera in TOKYO @有楽町マルイ1階  東京
3月9日〜20日  春日春望  @ならまちミレー 奈良

3月18日〜28日 ga.la展 @タピエスタイル東京 東京丸の内

4月1日〜30日  Playful  @同時代ギャラリー 京都

6月18日〜23日 バッグ展 @ギャラリーストラッセ 苦楽園

9月1日〜13日 ga.la展 @タピエスタイル京都 京都

10月9日〜29日 アートイベント @鶴林寺 兵庫県加古川

 

それぞれのイベントではアクセサリーga.laの新作も続々出てくる予定です。

2月のキモノのイベントでは刺繍の鼻緒も。今回お初の羽織紐はga.laの刺繍で!

3月からはタピエスタイルさんでの展示会を東京2か所で参加させていただきます。

関東方面のお問合せをいただいていたのでこの機会に是非お越しください!

また、ga.la初、奈良でのイベントにも参加します、春のならまちで散策を。。。

4月 去年たくさんの人に来ていただいた京都のイベントが場所も広くなって再び登場です!

6月 久しぶりにバッグをいろいろ作ります。いろんな作家さんとの合同展です。

9月 京都四条烏丸にあるLAQUEのタピエスタイルさんにてのga.la展

そして10月は国宝のお寺!長野訓子のアートワークにてグループショーに参加です。

 

そんなことで

 

今年のお題は「上へ上へ♪」です

音符が大事です
リズミカルに踊るように〜🎶
踊れ踊れ〜!
人生劇場を楽しく踊って舞い上がっていきたいです。

人見知りにかこつけるのはやめだ!
登場人物を楽しむぞ!

写真は香川県 善通寺の大楠木 樹齢1200年ともいわれています。

パワーをいただいて、新年のお参りもすませました。

 

しかしほんとに寒い。
春は、まだかいなあ〜

| 展覧会情報 | 2017.01.24 Tuesday | - | -

12月14日~25日まで
京都伊勢丹3Fの中央エスカレーター前にて
開催中のアクセサリーイベントに
ga.laも少し参加させていただいています。
師走の京都へ
是非お立ち寄りください!

 

| 展覧会情報 | 2016.12.15 Thursday | - | -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

MENU

ナガノクニコ通信配信!
ナガノクニコの情報やつれづれの言葉をお届けするメール通信です。 購読ご希望の方は、こちらのアドレスに、件名「ナガノクニコ通信購読希望」と書いてカラメールを送って下さい。
※以前「ナガノクニコ通信」に配信登録済みの方も、改めてご登録下さい。大変お手数で申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願い致します。